ホームレスはつらい

ねこわらい

今回は、カリスマ恋愛コンサルタントの飯田さんより。

ねこわらい

ツイッターで女性と知り合い、
デートに持ち出す事を重ねて行くと、
ソーシャルメディアからの出会いに慣れてる子に
会うことがある。

 

はじめは、「ツイッターで男の人と知り合って会うのは初めて」
と言ってくるが、まぁほとんどが嘘と考えておいていい。

 

そういう女性は、親密になってくると

「実は前にもツイッターで会ったことあるんだよね」

と言ってくる。

 
「マジで?いい人だった?」

「うん、いい人だったねぇ」

「だったねぇって、いい人なのに何でそんなテンション下がった
言い方するんだよ(笑)」

「えぇぇぇ、いい人はいい人なんだけど、
特に何もこれといって特別な感情が出なかったもん」

 

要するに、インターネット経由で知り合って会った男達の
トークスキルが低すぎるということが明確に分かる。

 
彼らは「典型的なつまらない男」
のレッテルを貼られてしまっている。

 

その原因は会話にある。

 

というのも、基本インターネット経由で
デートまで発展する場合、
一度も写メを交換せずして到達することは、
ほぼ無いと考えていいから。

 
つまり、見た目のボーダーラインはクリアした状態で
デートをしているということなので、
原因は会話にあるわけなのだ。
(見た目のボーダーラインは清潔感があるかどうかでほぼ決まる。
不細工でも清潔感があれば問題ない)

 
では、そういうオスとしてはダメなレッテルを貼られて
下品な言い方をすると、「やれず終い」だった
男達の会話のどこがダメだったのか?

 
嫌われるのが怖くて、当たり障りのない会話しかできていない。

その結果、嫌われはしなかったが、
どうでもいい男と思われてしまい、
もう二度と会うこともないであろう。

 
嫌われない様に接したメリットゼロではないか??
では、どうやってトークで相手の感情を動かすのか?
3つのポイントを教えておく。

 
1つ目は、
「相手の質問に対してストレートに答えない」
例えば、
「今日ここ来る前、仕事してたの?」
と聞かれて、
「うん、仕事だった」
と、ごくごく普通の返しはできるだけしないこと。

 

「空き缶集めてた、ホームレスはつらい(笑)」
など、軽くユーモアを入れることを心がける。

 

あまり狙いすぎで何でもかんでも笑いを取りにいこうとすると
寒くなってしまうので、そこは適度に。

 
2つ目のポイントは、話題選び
この話題選びが
「趣味はなに?」
みたいな、モテない男のお見合いか!

と突っ込みたくなるような、ありきたりで
面白みのない話題をわざわざ選んで
相手を退屈させてしまっている男が多いが、

相手を楽しませようと思うのなら、
相手の感情が動く話題を選ばなければならない。

 
そこで会話下手の初心者にもおススメできるのが
「恋愛」に関する話題。

 
相手そのものに関係する話題だから。

みんな自分の事なら興味あるでしょ?

 

・「大人っぽい人と付き合って来た感じするよね」

・「○○ちゃんって家庭的っぽいから前の彼氏とかに
結婚したら専業主婦になってとか言われなかった?」

 

このように相手が「なんで?」
と返したくなるような投げかけをするとなお良い。

 
3つ目は真面目トークもたまには入れる事

 

ユーモアをいれたりし、
崩して退屈させないトークをすることが
大事なのは分かってもらえたと思うが、
これだけだと弱すぎる。

 

下手したら、ただのチャラい男にみられてしまうリスクもある。

 

一晩だけならいいか」と男女の関係にはなれるかもしれないが、
あなたには、そんな2流の男を目指して欲しくない。

 

どうせなら、相手があなたに抱かれたくて抱かれたくて
仕方がなくなるまでの男になるべきだ。

 

ユーモアだけで真面目な部分が見えないと「チャラい」
また、真面目な部分しか見えないと、「固い、面白みがない」
となってしまう。

 

要は、バランスが大事ということになる。

 

ユーモアを出して相手も笑い、なごみ、楽しむ、
それを見計らって、今度は相手が投げかけてきた事に
真面目に反応して真剣に聞いてあげる。

 

ほどよく、あなたの意見も入れながら。

 

それを行う事により、ギャップ効果が生まれ
面白みと真面目の両面がプラスで作用されるわけである。

 

 

 

 

【真梨子おすすめ!】

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール



モデルの活動をしながら
人間関係&恋愛コンサルタントを
しています。

1000人以上の方が職場や学校などでの 人間関係で悩む事がなくなった方法を あなたも学びませんか?

詳しいプロフィール


お問い合わせ

対人関係などの悩み